ひまし油を買ってみた

ひまし油 ヘキサンフリー 低温圧搾

ひまし油

ひまし油を購入しました。

白髪、シミに効くと聞き、さらに、ヘキサンフリー、低温圧搾が良いらしいので、ピースオンアースのひまし油(カストロオイル)にしました。販売元は株式会社トリニティ。ネットで調べても、たいして情報がなく苦労しました。

 

ひまし油より、その周辺機器(?)の方が高くつきました(笑)

遮光瓶 茶色

遮光瓶

ひまし油はプラッチックの容器に入っていました。

ひまし油の酸化防止のために、そして、何よりも、プラッチックの容器から、化学物質が溶け出るなんて記述を発見し、遮光瓶を購入しました。ひまし油より高くつきました(笑)

遮光瓶については、茶色、青色、緑色とありますが、どうやら茶色が一番効果的のようです。

注射器保護パッド エアウォール UV効果

注射器保護パッドとエアウォール

ひまし油は日光に弱いらしいです。塗った後出かけるときは、しっかり落とすか、UVケアしなければ。

注射用保護パッドは、UVカットのためではなく、ひまし油を塗った後に、あちこちを汚さないために使用しましたが、長時間使用することを想定していないのか、私にはあいませんでした。かぶれました。もともとかぶれやすい体質ではあります。テーピングや湿布でもかぶれるんで。

エアウォールは、今のところかぶれなしです。自分で好みのサイズにカットする手間があります。肌にとっても馴染みます。

国産重曹 アルミニウムフリー 食用

重曹(アルミニウムフリー)

ひまし油と重曹で、カソーダ作り、ひまし油1:重曹2の割合だソーダ(笑)

ソーダについては、いきなり顔に塗るのは抵抗あるので、体の目立たない部分で、実験してみます。

掃除洗濯用の重曹と成分に変わりはないようですが、製造工程上食用の方が安心できると言うことで、これにしました。

効果はいかほど、乞うご期待